moyashidaisuke's diary

フリーランスのエンジニアのダイスケです。プログラム関連とかギター関連とか旅行関連とか色々。

【ノマド】渋谷駅から徒歩2分のコワーキングスペース「POINT EDGE ShibuyaBASE」に行ってみた

概要

渋谷のコワーキングスペース「POINT EDGE ShibuyaBASE(ポイント エッジ 渋谷ベース)」にドロップイン利用で行ってみました。 渋谷はコワーキングスペースの戦国時代みたいになっていて選べないほどたくさんあるのですが、派手さはないものの、場所と価格のバランスが良くて使いやすそうでした。

pointedge.work

ドロップイン価格

  • 1,000円 / 2時間
  • 2,000円 / 1日

都内だとよくある感じですね!

立地

渋谷駅の東口、宮益坂口から徒歩数分! なのですが、今の渋谷は行くたびに変化してるリアル不思議のダンジョンというハンデを背負っているため、残念ながら渋谷に慣れていないと迷うかもしれません、、、

ヒカリエの裏、渋谷警察署の道を渡って向かいです、、、、

Wifi

下り330Mbps、上り83Mbpsなので超速いです。

f:id:moyashidaisuke:20191002225307p:plain

椅子/机

机は広めで良い感じ。椅子は硬いタイプですが、クッションが置いてあったのでなんとかなります。 私は木が好きなので、このタイプの机は温かみがあって好きです。窓から外が見えるのも良いですね。

備品

モニターレンタルあります。けっこう大きめのモニターなのでありたい。

ドリンク

ペットボトルの飲み物(無料!)と、まとめてドリップしたホットコーヒー、ディーバッグのお茶が飲めます!

その他

ドロップインで利用できるスペースは限られていました。

まとめ

営業形態 コワーキングスペース
ドロップイン価格 
立地 
Wifi  超速い
椅子/机 
備品 
ドリンク 
その他

※評価は主観です。また、訪問タイミングによって変わります。

他のコワーキングスペースについての情報はこちら。

www.moyashidaisuke.com